Contingent(仮)

Music/Photo/Gadget/Hobby

RG ビルドストライクガンダム フルパッケージ (素組編)

今回はRGビルドストライクガンダム フルパッケージのレビュー

 

まずは素組編から。

もったいぶりますよー!

 

 

 

毎度この価格(約2000円)でこのクオリティはすごいなと思いますよね。

 

特に関節を曲げたときに装甲がスライドするギミックは何度作っても惚れ惚れ。

 

f:id:Nix002:20170130203455j:image

 

そして無塗装でこの色分け表現。

スラスターの中もきっちりパーツ分けで色分け再現。

f:id:Nix002:20170130203527j:image

 

膝立ちも余裕です。

f:id:Nix002:20170130203600j:image

 

 

 

正座も綺麗にできます。

私の世代ですら、小学生の頃のキット(SEED世代)は関節が90度しか曲がらなかったので未だにこの進化に毎度驚きます。

f:id:Nix002:20170130203616j:image

 

 

スライドギミックに合わせてパーツも細分化。

白系統でも3パターンほど色分けされており拘りもばっちり。

f:id:Nix002:20170130203636j:image

 

こちらの2枚でわかるかと思いますが、白パーツ内でも色分け、パーツ分けがされております。

f:id:Nix002:20170130203703j:image

 

f:id:Nix002:20170130203728j:image

 

ヘッド無しの状態。

なんだか肩がチョコボールのくちばしを彷彿とさせなくもありません。

f:id:Nix002:20170130203757j:image

 

 

 

 

良い時代に生まれたとしみじみ。

劇中のイメージを壊さず気軽に楽しめるのはやはり少年心にはたまりません。

 

 

 

 

 ビルドストライク全身

f:id:Nix002:20170130203826j:image

f:id:Nix002:20170130203845j:image

 

全体的にマッシブなイメージ。

 

肩が大きめでしっかり尖っており、脚長美脚のイケメン。

アンテナブレードもかなり大きめなのでインパクトがあります。

 

RGはどことなく顔がいまいちだったり、すこし頭が小さくなっているイメージがありましたが、レッドフレーム然りアンテナを大きくすることで上手くバランスを取れていると感じます。

カブトムシに憧れる男の子っぽい。

 

 

f:id:Nix002:20170130204039j:image

 

RGシステム、発動!

f:id:Nix002:20170130204017j:image

 

 

 

視聴中の僕「うおお!なんか光ってる!いったい何が出るんだ?!」

 

レイジ「ビルド...ナックルゥー!!!」

f:id:Nix002:20170130204223j:image

 

これには私も思わず苦笑い。

まあ初手だから、、、とか思ってたら最期まで拳で貫きとおしましたねw

思い返せばネタにもなり、変な剣とかよりも良かったのかなと。

 

 

 いよいよビルドブースターの換装。

どことなくアカツキオオワシに似てるような。

 

f:id:Nix002:20170130205655j:image

 

 

 

 

ここからビルドブースター換装

ビルドストライク フルパッケージ!

 

f:id:Nix002:20170130205058j:image

 

とにかくライフルが強かった....

f:id:Nix002:20170130205849j:image

 

 

 

以上、RGビルドストライクガンダム フルパッケージのレビュー(素組編)でした。

RGの何がいいって、私みたいな面倒くさがり屋なくせに拘りがある人でも、プラモデルを作る楽しみだけでかっこよく作れるところです。

これに墨入れするだけで段違いにかっこよくなります。

細部のディティールまで非常にしっかりしてますからね。

 

 

 

 

それでは次回スミ入れ編!

よかったら見てやってください。

 

 

 

 

 

突然のプッチンプリン(おやつ)

数年ぶりにプッチンしました。

f:id:Nix002:20170130210713j:image

 

 

 

今日の一曲

 

Retronix Symphony

Retronix Symphony